Raypozの徴


仕事でアフリカ某国の豚肉について調べていたときに、こんな記事を目にした。

Swine Flu Container Explodes on Train

When a container holding swine flu exploded on a Swiss train on Monday, it could have led to a nightmare scenario. Luckily the virus was not the mutated swine flu that has killed around 150 people in Mexico and that has already spread to parts of Europe.

月曜、スイスの列車内で豚インフルエンザ菌を収めたコンテナが破裂するという、まさに悪夢といえる事態となったかもしれない事故が発生した。幸運なことに、細菌はメキシコで150人程度を殺し、ヨーロッパの一部で拡大した突然変異の豚インフルエンザではなかった。
 
 
これだけの話題になっている最中、このような事故が起きることが何とはなしにオカルトチックに好奇心をくすぐる。
列車はスイス チューリッヒにある、National Center for Influenzaから、感染試験のためにジュネーヴに運ばれる途中だったのだが、詰めていたドライアイスの包装が十分ではなかったため、膨張した二酸化炭素によって細菌の入ったアンプルが破裂したとの事だ。
 
 
ここまで読んでいやな胸騒ぎを感じ、その原因がなんだったか、記憶の糸を手繰ってみた。
 
10分ほどして思い出した。
 
 
そういえば、ノストラダムスの予言にこんなものがあった。

Migrés, migrés de Geneue trestous, Saturne d'or en fer se changera:
Le contre Raypoz exterminera tous, Auant l'aduent le ciel signes fera.

Nostradamus Century IX, 44

逃れよ、すべてのものはジュネーブから逃れよ。サタンは金から鉄に覆われ、天が事前に徴を顕し"レポ(ライポッツ)"は敵対するすべてを滅ぼす。

ノストラダムス 9章44節
 
 
できすぎた話にも聞こえる。

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=823164&media_id=52