i-Myself

imyself.gif
センスのいいウェブサイト。"i-Myself"
持っていない人でも「へぇ〜、i-Podってこんな感じなんだ」と体感できる。

ところで"i-Pod"、"i-mode"、"i,Robot"とiばやりが続いているけれど、この"i"って本当は何の"アイ"なんだろうという会話をした。

> 呑み助な友人A) 「そりゃぁ。ITのアイじゃないの?」
> 美人だけどアホな友人B) 「じゃあITのアイってなによ」
> 月の猫 「"インフォメーション・テクノロジー"の略と言われているな」
> A) 「それじゃあ"i-mode"は"インフォメーション・モード"ってこと?」
> 月の猫 「それもあるけど、i=わたし、"わたしモード"っていうのとかけ合わせてるんだろうね」
> A)&B) 「へぇ〜、へぇっ〜(バンバン)」
> B) 「あたし「愛」とかけあわせてるのかと思ってた」
> ・・・「そうかもね。。。」
> B) 「でも英語ってすごいよね。ジイの次にエッチがあってからアイになるんだよ」
> A) 「・・・"h-Pod"とかあったらすごそうだな」

オチも実りもない会話。