A Day in The Life of Africa

Africa
この大陸では時間がゆっくりと流れる。
ここでの時計の普及率はどんなものだろう。

アフリカつながり。

昔からTV番組『世界の車窓から』『ぶらり途中下車の旅』といった旅ものがとても好きだった。

自分のまったく想像もつかない地で、まったく知りえなかった人々と、その人々の人生の一部にふれることの出来る、素晴らしい番組だと思う。
今回紹介のサイトも、地球をはさんで裏側に住んでいる人々の顔、生活にふれることの出来るもの。
いまやインターネットが普及し、世界中のどんな人ともコミュニケーションが取れる時代となったが、それでもその人々の生活に触れ、近づくことはまだたやすいことではない。
こんなサイトが、また世界の人々の距離をほんの少し近づけるのだろうと思う。