UFOの群れが目撃される

UFO Base
アメリカはフェニックスでまたUFOが目撃された。
このエリアでは数十年も前から目撃証言が絶えず、今回も複数の通報に加えて、動画まで収録された(約12mb)。

信じるかどうかはともかく、数ある未確認現象の中で認知度の最も高いものの一つであるUFO。
これだけ目撃談や体験談、写真・映像が有りながら、いまだにその存在が証明されず、またこれだけ多くの人の興味を引き付けながらも、大がかりな組織単位での対応が行われないのはなぜか。
そこには、小出しにされる情報によって、この明らかに平常ではないこの情報に慣らされてしまっていることと、それを語る人の明らかにバランスを欠いた表現のために感じる胡散臭さがその理由にあげられるだろう。
をぃ、これって国会が無理な審議を通すやり方に似てないか?

やっぱり、国家規模での陰謀があるよ!(←胡散臭い)