日刊あなた

anata

月の猫さん表彰される

先月の染物工場火災の第一発見者で、消火に協力したパン職人の月の猫さんが消防庁から感謝状を贈られることになった。月の猫さんは仕事場に泊まるときに、火を落としたナンを焼く窯で寝ることがあるという。「ぽかぽかですよ。寝てる間に温度も下がるので寝汗もかかないし」とのことだが、先月の染物工場での火災の際、月の猫さんの店にも火が回った。いつもとは違うナン窯の熱さで起きたという月の猫さんは火災に気付き、消防に連絡し自らも消火に協力した。今回の感謝状については「窯で焼かれなくてよかった」とのこと。

あなただけの記事を書いてくれる「日刊あなた」
ニュースになりたいなどと称してあほなことをする若者が増えているが、このサイトを知っていれば、世界はちょっと平和になったカモ。