カレー肉味噌

currymiso.jpg
ジャージャー麵とか、肉豆腐とか作る時にベースとして作る
肉味噌があるんです。ちゃんと作る時は、もっと気合いいれたものに
するんですが、今回は、ものの10分で、しかも変わってて
美味い肉味噌をご紹介。

使うものは、豚ひき肉ともやし、枝豆、舞茸ですわ。
こいつらをひとつまみ位の塩で下味つけながらごま油で炒めます。
とりあえず炒まったら、ひたひたレベルで 水をはって、
カレールーと八丁味噌を1:1の割合で入れて、水分かるくなくなる位まで
煮ていきます。つうか、それで完成。
隠し味に、黒こしょう挽いといてください。

DVC00044.jpg
上の写真みたいにご飯にかけてみたり
茹でた麵や素麺とかにかけてみてもいいし。
茹でた大根とかにかけたっていいし。

まあ、いろいろためしてみてください。
ほんとに適当にやってもできる料理なんで。