Matrix Fart

Imorphius

Mr.Ewoud!!
That's not me!! I move faster!!

エー、コホン
引き続き"Matrix"シリーズ
"Fart"はおならのことよ。

おならの語源知ってる?
『今昔物語』の中に「あやまりて、いと高く鳴らしけり」と書かれているところからに、オナラは「鳴らす」が語源になってるんだ。
(ヘェ〜、ヘェ〜、ヘェ〜)
日本人の成人男子が一日に放出するおならの量は、結構あって大体400〜2000cc。
一回に出る量は、100cc。
これにげっぷが混ざると気づかないものをあわせて約1.5倍。結構出している
だけどそれに比べても家畜が出すげっぷやおならはもっと多くて、このメタンガスによる温室効果がすごい。ニュージーランドを例にすると、人口は390万人、羊4600万頭、牛1000万頭。この国での温室効果ガスのうちメタンガスが44%でその大半は家畜が出している。
(ヘェ〜、ヘェ〜、ヘェ〜、ヘェ〜)

もともと腸の活発なわたし、もうすぐ娘が生まれる予定、将来「パパくさーい!」といわれないように何とか対策を今のうちに立てなくては。