未来の生活

FutureLife

MAGAZINE PUBLISHERS OF AMERICAによる、未来の生活スタイルの提案。

未来の世界つながり。

いまと呼ばれる昔の未来は、昔の人々が思い描いた未来にどれほど近づいたのだろう。
歴史に思いを馳せれば、ダヴィンチが空想し、坂本竜馬が語り、手塚治虫が描いた『未来』。僕らはなんと多くのものを実現したことだろうか。
その頃彼らは夢想家と呼ばれていた。彼らの想いの多くが成されたいま、彼らは時代の予言者と呼ばれた。
ちがう、彼らが未来を視たのではない。私たちのだれもが望んだものを彼らは表現し、私たちがこの未来を創ったのだ。

次の未来に私たちは何を創りあげるのか。

ジョンレノンの唄った未来が近づけばよい。