カルビ館 東京・参宮橋

karubikan.jpg
小田急参宮橋駅からほど近く、
国立オリンピック記念青少年総合センターの目の前。
え?なんでこんなところにこんな店が??
な、不思議空間へドゾ!

ほんとに、小さい店です。ひっそりと佇むお店には、おばちゃんが2人。
ホール担当のおばちゃんが、また曲者で・・・
おねーさん!っていわないと、振り向いてくれない。
まあ、雰囲気も楽しめるってこって。

で、食い物はというと、焼き肉屋さんを想像されると思いますが、
れっきとした韓国料理のお店。
家庭的な味わいなので、どれもホっとします。

あえて出すなら、マッコリと、豚三枚肉の焼き物。
豚を大蒜と一緒に焼いて、それをごま油+塩のたれにつけて、
サンチュにおいて、大蒜と韓国味噌をのっけて、
できるだけ小さく包んでお口へポイ!
これは、癖になります。相当油もぬけてるので。いいかんじです。

ちなみに、ここはご飯は無料なんです。

都会のツンと澄ました、おしゃれ韓国料理屋に飽きたら、
こういう家庭的な雰囲気の家庭的な味を堪能するのも
いいんじゃないでしょうか?

ちなみに、俺は月一回いってます。