ふわとろソースの温野菜サラダ

fuwatoroyasai.jpg
冷蔵庫の中身がいよいよ少なくなってきて、
何作ろうか?という時に、フライパン1つで出来る
カンタン不思議うまうまサラダを考えついてしまいました。
素材的には、エ??だけど、うまいんだなあ、これが。

んじゃ、まずは適当に野菜を切ります。
※今回は、トマト、ホウレン草、ブロッコリーを使います
 青物とかがいいですね。

そいで、こいつらを、軽めのオリーブオイルと下味程度の
塩コショウで炒めてやります。(こっそりクレージーソルト使うのもアリ)

そしたら、お皿にもりつけます。んで、ここからが勝負。
使ったフライパンはすぐに洗わないでよ!

フライパン余熱状態で、牛乳と出来合いの胡麻ドレッシングと
軽めに溶いた卵を入れて、素早く掻き混ぜながら熱します。
そしたら、少し火を強めにして、ちょっとぷるるんな感じに仕上げます。
あんまし火を入れすぎると、只のスクランブルエッグの出来損ないに
なりますので、要注意。

ソースができたら、野菜の上からとろりんとかけてください。
フライパンにくっついてるものも、ふんわりとスプーンですくって
のっけちゃってください。

意外と美味いです。しかも、チーズとか使ってないので、
ヘルシーなかんじかも。野菜嫌いのお子様にも・。・