Google Map

GoogoleMap
Googleの新サービスGoogleMAP
最近、地図ネタ多いなぁ。

前に紹介したWORLD WINDは地図と一緒に、その地域にまつわるいろいろな情報を提供したけれど、こちらは地図に特化して、もっと手軽に使える世界地図。
衛星写真で世界中のあらゆる場所を、最大26cm四方のサイズまで観ることができる。

ジャングル奥地の集落なんかも見つかるかも!

スゲェー!!

前のエントリーで、Google AdSenceってあったでしょう。そんな感じで意外にいろいろなサービスを提供しているゴッゴル、もとい、ググる。(ごっごるって?)
それにしてもそんなに儲かるのかね。今だにその仕組みが理解できない。和ぐぐる四季報にすら名前がないし。
デースケドガー
第 2 回 SEO コンテスト (新潟・スマトラ頑張れ!!)

ちなみにGoogleを使って、計算とかもできるの知ってた?
ただ計算式を入力して《検索》をするだけ。累乗やベキ乗、分数計算とたいていはOK

そのほか、わたしが活用しているのが
Google NewsGoogle Suggest

そのほか
荷物検索

検索ボックスからヤマト運輸株式会社の荷物の配達状況を検索。
検索ボックスに「ヤマト」と「お問い合わせ伝票番号」を入力し、Enter キーまたは Google 検索ボタンをクリックするだけ。

会社情報検索

検索ボックスに「会社情報」と「探している企業名」を入力し、Enter キーまたは Google 検索ボタンをクリック。

株価検索

「株価」と「探している企業名」を入力。

辞書検索

「英和」又は「和英」と「調べたい単語」を入力。

路線検索

「乗り換え」と「乗車駅名」と「下車駅名」を入力する。

などと盛りだくさん。
わたしなんかは、ご存知I'm feeling lucky奥さんまで見つけちゃったからね。

いやぁ、奥が深いね。