【いい名前ない?】変わりヅケマグロとアボカドの丼

250.jpg
あまりイキのよくない鮪と、アボカドをあわせて、
さっくりパワーのつく丼。
盛りつけは、奇麗にしたけれど、食べる時は、
しっかり混ぜてどうぞ。

まず、鮪。なんでもいいです。
醤油(たまり醤油がいいな)、すりゴマ、オイスターソース、山葵、粒マスタード
あわせて、たれを作ります。ひと味パンチが欲しい人は、山葵でなくて、
コチュジャンでもいいです。
あわせたタレに揉み漬けしてください。かるくね。

んで、ご飯の上に鮪と、アボカドをのっけて、できあがり。
お好みで、マヨネースをどうぞ。

料理の苦手なアナタでも、ものの数分でできますので。
しかも、麦酒にだって合いますから。
もうちょい、お洒落にしたいのなら、白髪ネギでも添えてください。