PIERRE HERME PARIS 東京・表参道

piere.jpg
青山・LaPorteに構える、パティシエ界のピカソと称された
PIERRE HERMEの店。
カロンがとにかく絶品らしいとのことなので、買ってきた。
今回は、おみやげ用っていう事もあるんだけどねえ。

今時の都会オシャレ系の店構えで、中に入ると、
普通にブティックだなって思わせるような感じ。

中には、うんまそ〜なケーキが6〜700円単位で鎮座。
チョコレートも、1枚1500円程度!?で鎮座。
ほへえ・・・うまいのかな?

そんなこんなで、本命のマカロンへ。
3個〜20個入りまでバージョンがあるみたい。
俺用には、写真のような3個入りを頼む。
で、食べてみるわけですが、マカロンにありがちな、
かすかすっぽさがなくって、さくっとふんわりで、
和菓子的感覚があるも、そこは西洋菓子。
ここぞとばかりに嫌味無く主張してくる西洋文化
これは、美味い。

うまいんだけどね、いいお茶やお酒と一緒にでないと、
かなりきつい。こと、日本人は特に。

んまあ、おしゃれさんなので、お土産にすると確実に喜ばれると思う。
実際、うまいし。まあ、問題は、
何処に持っていくか?だけなんだけどね。