Spain Club 東京・月島

spainclub.jpg
月の猫アニキが連れてってくれたお店。
スペイン料理ってなあに?イタリアンとは違うの?
なんか癖がありそう・・・
んなこたあない。日本人によく馴染む料理なんだから!!

http://www.spainclub.jp/
月島駅から地上に出て、もんじゃ通りから1本はずれて、
元倉庫だった所に言ってみると、ドデン!と鎮座。
中にはいると、素晴らしくスパニッシュで、玄関では
ハモン・セラーノや、パエジャが御出迎え。
で、今回は縁あって、VIPルームに通してもらえました。

何しろ料理もワインも素晴らしいのだが、
ギャルソンも、嫌みなく、しかも爽やかなのがよい。
今回は、ウサギや、ハモン・セラーノやら、伝統の料理に、
自家製サングリアや、ワインで。
スペインワインは、癖がけっこうあるので、初心者にはきついんだが、
これが料理にめっちゃあうわけだよ。

そして、やはり食べるべきはパエジャなわけで。
一気に何十人分も作れる特注鍋で出てくる
パエジャには、圧巻!炊きあがった時には、鍋ごともってきて
お披露目...ヲモシロイ!!
勿論、旨さも量も申し分無し!
ちょいと財布にきあいを入れれば、結構楽しめると思います。