ぐるまんハンバーグ〜type-A〜

wasabiburg.jpg
ハンバーグを、気の向くままにつくってみた。
大人ハンバーグにつき、お子様にはおすすめできないかも
しれません。でも、美味しいとおもいます。

ひき肉の割合は、牛対豚=7:3 これをしっかり練ってあげる。
軽く炒めておいた微塵切りのタマネギと、角切りにしておいたアボカドと、
多めの本わさびを練り込んで、たねをつくっときます。

あとは、牛脂をしいて、中火でやきあげるだけ。
はい、簡単。オーブンがあったらいいんだけどね、
うちにはそんなものはないから、火加減と鍋ふたで、なんとかしてます。

さて、ソースですがね。
肉のあぶらをそのまま使います。
水菜をそれで炒めて、赤ワインと少量のウスターソースでつくります。

ベルギービールと一緒にどうぞ。