ジェノベーゼカルボナーラ

jsz-clvo.jpg
ジェノベーゼカルボナーラ、共に人気のパスタだが、
ちょっとした好奇心で、合体技をやってしまいました。
予想に反して、大人味のパスタです。あまったるくありませぬ。

まず、松の実を軽くフライパンで炒ります。焦がしちゃ駄目。
炒ったら、皿にでもあけておいて。

パスタソースは、卵黄・生クリーム・パルミジャーノ・レッジャーノ、黒胡椒と
ジェノベーゼソースを混ぜます。軽く塩くらいはふっといてもいいかも。

パスタを茹でながら、(今回は全粒粉パスタを使用)
横では、フライパンを熱して、パンチェッタ(塩漬け豚バラでもいい)
を炒めます。油は引きませんよ。肉からかなり油でるから。
炒めてると同時に、麵が茹で上がると思うので、
フライパンに麵を移して、軽くゆで汁を入れて炒めます。

炒めきったと思ったら、火を止めて、ちょっとさまして、
ソースをからめて、できあがり。
仕上げに、松の実をかけてね。

すんごい簡単なんだけど、カルボナーラ系は、
火の見極めとかが、なれないと結構むづかしかもね。
ま、がんばって。