鰈と蛤のムニエル・マリアージュ

karei.jpg
ほんのちょっとしたフレンチ技法と、
新しい味を求めて作ってみた。
白身魚って、焼くの難しいね・・・
うちにはフライ返しなんてものはないのさ。

鰈には、クレイジーソルトを配合した小麦粉をふっておいて待機させます。
蛤も下処理をしときます。

フライパンにバターおとして、熱します。
んで、あったまってきたら、鰈を焼いてあげます。
いいかんじになってきてから、蛤をいれてあげまして、
熱していきます。

鰈をひっくらかえして、ちょっとたったらワインを入れて、
蒸し焼きにしていきます。
そしたら、ほとんど出来上がりみたいなもんです。

皿に盛っておいて、残った汁は、レモン汁をいれて
ソースにして、さっとかけてあげればできあがり。

い〜味わいですよ。