ジャーマンっぽいポテト(仮名)

amchobipotato.jpg
正直言って、簡単です。
切って、炒めるだけで、さくっとおかず、さくっとおつまみ。
ただし、普通にやっちゃうと、お子様料理になってしまうので、
一工夫してありますよ。

はい、作り方も至ってシンプル。
じゃがいも、キャベツ、タマネギを、適当な大きさに切る。
そうだな、一口大の、ちょっと大きな位。
あとは、ソーセージがあればいい。(正直、なくてもいいけど)

まず、ちょっと多めに油をしいて(今回は、ヘルシーリセッタを使用)
切ったじゃがいもを、揚げる感覚で焼いていきます。
油が多いと思われるかもしれませんが、この後野菜を入れるので、
そこらへんはあまり問題ないです。

で、キャベツ・タマネギを入れて炒めて、黒こしょうをふって、
軽くクレイジーソルトをふって、あわせます。
軽く炒まってきたら、アンチョビーを適当に入れて
あわせて、できあがり。

マスタードを添えてどうぞ。