ぐるまんカレー2型〜スープカレー〜

gurucurry2.jpg
夏だ!カレーだ!ぐるまんだ!
そんなこんなで、今回はサッパリ口のスープカレーを作りました。
簡単なんで、どうぞご賞味あれ。

グレープシードオイルに荒く刻んだにんにく。弱火で香りをだしたら
たまねぎを炒めます。しんなりするくらいに。
そしたら、ズッキーニ・マッシュルーム・ほうれん草・下茹でしたかぼちゃ・
じゃがいもに、チキン
(事前に、スパイス・無糖ヨーグルト・オイルでもみこんでおいたもの)
これらを一緒に、カルダモンと一緒に炒めます。
勿論、漬け込み用ヨーグルトソースも入れてね。

自己判断でOKとなったら、溶かしたブイヨンを入れて、煮ていきます。
そこで、カレー粉とかの香辛料を入れて、黒胡椒・
ローリエウイキョウ・赤唐辛子を加えて煮る。

ほんの隠し味程度に、ウスターソースを入れて、
いろいろ調整して完成。

ヨーグルトや水分を大めにしてるので。
スープ風になってます。

硬めに炊いた飯と一緒にどうぞ。