余り物速攻カポナータ

capo.jpg

夏野菜でも使って、チーズフォンデュでもやろうかなと
思ったときに、下ごしらえしておいた具材が余ってしまい、
どーしたものかと思ったときに、ホールトマトとニンニクで、
えいや!と作ったイタリア料理っぽいもの。
暖かくても、冷たくても旨いです。

野菜とかなんですけどね、ぶっちゃけ何でもいいです。
今回は、した湯でしたカボチャ、パプリカ、ブロッコリー
油通ししておいた茄子や鶏モモ。
こいつらをとりあえず用意。

オリーブオイル+ニンニクの、いつものイタリアンパターンの
火の掛け方からはじまって、
手で適当に潰したホールトマトを入れ、塩とかで味を調整してから、
下ごしらえおいた材料を、全部オリーブオイルとか入ってるPANに併せて、
炒めていく。

黒こしょうとか塩とかで、味を調整して、盛りつけて出来上がり。
早いっしょ?こんだけ。