じゃがいもとアスパラのガッチリミルフィーユ

potatomill.jpg
とりあえず、家にあるものだけで、
なんかワインに合うお洒落な一皿ができないものか?
適当に考えて、適当につくったら、こうなりました。
料理の苦手な野郎でも、ちゃちゃっと出来ると思う。

とりあえず、使うのは、じゃがいも・アスパラガス・アボカド、これだけ。
じゃがいもは、しっかり土を落として洗って、厚めに輪切りにする。
皮はむきません。
アスパラガスは、じゃがいもの直径に合うように切っておいてください。

んで、これを、ちょっと多めのオリーブオイルで揚げ焼きにしていきます。
油っぽくならないように注意しながら焼きましょう。

で、、同時にミルフィーユソースも作っときましょう。
アボカドをさいの目切りにしといて、ボールにとっておきます。
あとは、マヨネーズ・ケチャップ・白ワイン・黒こしょう・山葵・ごく少量の醤油で、
アボカドを潰さないようにまぜていきます。

さてさて、そうしたら、じゃがいも・アスパラを、ソースでぐっつけるように
重ねていって出来あがりでございます。バランス勝負なんで、そこんとこよろしく。